resume

  • 1999.04
  • 転勤にてフランス(パリ)居住
  • 2001.06
  • 転勤にて台湾(台北)居住
  • 2006.09
  • 留学で香港居住
  • 2009.04
  • 銀行勤務
  • 2012.08
  • 在宅ネイリスト
  • 2015.05
  • 会計事務所勤務
  • 2017.07
  • 外資系アパレル(経理)
  • 2018.08
  • 夫の転勤にてベトナム(ホーチミン)居住
  • 2019.04
  • デジタルハリウッド(WEBデザインコース)
picture of me

I’m

元々何かをデザインしたり描いたりすることが好きで、それを仕事につなげたいという思いがありました。過去の職歴はデザインとは関係の無い職種が多いですが、その全てを通して自分は人のニーズをよく聞いて提案、創り上げることが得意だと気が付きました。

また、幼少の頃より絵を描いたり、色のコーディネートが好きでした。美容にも興味があり、趣味で始めたネイルアートで本気で人のキレイのお手伝いをしたいと思い、26歳でネイリストに転身しました。ネイリストをしてく中で、色の組み合わせ、トータルデザインなど、デザインすることの魅力にどんどん夢中になりました。顧客それぞれの悩みや目的があり、その価値観に合わせた範囲で美しいデザインを施すことが大切なのだと学びました。

ニーズの提案・提供、人とのつながり、デザインを自分の強みとして仕事につなげようと思った時、人の生活に最も身近であるWEBの世界で活かしたいと思うようになりました。WEBデザインを通して沢山の人の悩みを解決し、そして人と人のつながりをつくるお手伝いがしたいと思ったのがWEBデザイナーを目指すきっかけです。

2019年4月よりデジタルハリウッドにてWEBデザインコースを受講。2019年12月に卒業致しました。現在はWEBデザイナーとして日々自分の技術に磨きをかけております。